スマブラ、マリオカートの新作をE3に出展するとのこと

2013年5月8日水曜日

ゲーム

t f B! P L
任天堂、E3でメディア向けイベント開催 ― レジー社長と宮本茂氏がWii U新作を紹介
マリオが出てくるゲームは大体ハズレがないから期待できそうです。
私はスマブラは64の初代とDXはやりこんだけどWiiはやってないです。そういえばゲームキューブの時代はスマブラのためにDXを買ったという人結構多いからWiiUもスマブラをやるために買う人が出てくるんだろうね。

スマブラってパーティゲームと思っている人と格闘ゲームと思っている人で戦い方違うよね。説明書や攻略本に書いているようなダメージを蓄積していってふっとばすゲームだと思っている人が迂闊に上級者と戦うと大変な思いをする。
64だと一度捕まったら終わりかねないしメテオが強すぎた気がする。
DXは歩くところから違う。奴らは少し頭のおかしい指さばきで滑るように移動する。サムスにいたっては高速移動してくる。
Wiiはネット対戦に対応したおかげで戦い方を知っている人は増えた気がする。でも対戦動画みてるとやっぱり何かがおかしい動きをしてる。使うと怒られかねないメタナイト。
新作はどうなるんだろう。もうDXのような仕様にはならないだろうけどキャラリストラはやめてほしいな。
気になることがある。私64は2個、GCは3個スマブラが原因でコントローラーを壊したけどWiiUのコントローラーは耐えられるだろうか。WiiUのコントローラーって高いからね。

多分壊すんだろうな。

ブログ アーカイブ

QooQ