Google Glassの利点ってなんだろう

2013年5月17日金曜日

日記

t f B! P L
Google Glassってなんか便利そうでかっこ良さそうで見てるとテンション上がるね。
でもスマホじゃなくてGoogle Glassでやりたいことってあんまり思いつかないね。TwitterとかfacebookとかできるっぽいけどそれGlassで使いたいかというと微妙な所。
でもいろいろ探してみると有効な使い道を考えて開発している人は多いようだ。
内蔵カメラを使って個人認識ができるようになると私は人の名前を覚えるという苦しみから開放されるかもしれない。

Googleが用意したアプリやデベロッパーキットを使ってどの程度のことができるかわからないけどTwitter、Facebook、Tumblr、Evernoteなどのアプリが用意されている事を考えるとソーシャルな使い方がメインになるのかな。

オンラインストレージみたいなのを複数人で共有してそれぞれのglassで同期して…うぐぐ。何かできそうだけど今は思いつかない。スマホでできないことをやりたい。


追記
なんか禁止項目が多いんだけど
【悲報】Google Glassは今のところ顔認識アプリを使えないもよう
Google Glassはエロとかギャンブルとかには使えないっぽい

ブログ アーカイブ

QooQ