マシュマロに送る黒棺(ふりがな、コピペ用)

2018年11月20日火曜日

バーチャルyoutuber

t f B! P L
最近バーチャルYoutuber(以下vtuberと表記)をよく見ています
動画勢も生放送勢もすごく楽しいです
さて、vtuberがデビューしたらとりあえず黒棺をマシュマロに送って詠唱してもらうみたいな流れがあるのですが、
元ネタを知らないと漢字が読めなくて読み間違えたり、そもそも読んでくれなかったり
そこで少しでも読んでくれる可能性を高めるためにふりがな付きで送ったらいいのではないか
ということでコピペ用に黒棺置きます

難しい漢字の読み方を表記

滲(にじ)み出す混濁(こんだく)の紋章
不遜(ふそん)なる狂気(きょうき)の器
湧(わ)き上がり・否定し
痺(しび)れ・瞬(またた)き
眠(ねむ)りを妨(さまた)げる
爬行(はこう)する鉄の王女
絶えず自壊(じかい)する泥(どろ)の人形
結合せよ
反発せよ
地に満ち
己の無力を知れ!!
破道(はどう)の九十 黒棺(くろひつぎ)!!!!
中学以降に習う漢字、常用漢字外の漢字の読み方をひらがなで表記しました
マシュマロは中央揃えで21字を超えると改行が入る仕様なのでこの辺も考慮したいですね
なので混濁と紋章は習う時期としては大差ないけど、紋章のほうが読める可能性が高そうなので(もんしょう)を字数の関係で削りました
破道は専門用語っぽいのでこちらもよみがなを付けました

ひらがな表記あり

滲み出す混濁の紋章
(にじみだすこんだくのもんしょう)

不遜なる狂気の器
(ふそんなるきょうきのうつわ)

湧き上がり・否定し
(わきあがり ひていし)

痺れ・瞬き
(しびれ またたき)

眠りを妨げる
(ねむりをさまたげる)

爬行する鉄の王女
(はこうするてつのおうじょ)

絶えず自壊する泥の人形
(たえずじかいするどろのにんぎょう)

結合せよ
(けつごうせよ)

反発せよ
(はんぱつせよ)

地に満ち
(ちにみち)

己の無力を知れ!!
(おのれのむりょくをしれ!!)

破道の九十 黒棺!!!!
(はどうのきゅうじゅう くろひつぎ!!!!)
少し長くなってしまったが漢字の読み間違いはなくなってくれるはず

最後に普通の黒棺

BLEACH勢用、黒棺改変ネタ作成用に生の黒棺も置いておきます
滲み出す混濁の紋章
不遜なる狂気の器
湧き上がり・否定し
痺れ・瞬き
眠りを妨げる
爬行する鉄の王女
絶えず自壊する泥の人形
結合せよ
反発せよ
地に満ち
己の無力を知れ!!
破道の九十 黒棺!!!!

おわり

これで楽しい黒棺生活ができますね

QooQ