三式弾伊勢日向で殴り倒す艦これ冬イベントE-2

2016年2月19日金曜日

艦これ

t f B! P L
艦これ2016冬イベント出撃!礼号作戦
E-2クリアしたぞい。
集積地棲姫-壊とかいうかっこいい名前とてもいいと思います。



初月ダヨー
30分ぐらいがんばった。





オートロってカタカナで書かれると逆転裁判のオートロ思い出す。トノサマンの時の犯人。


まずは礼号組で偵察


ダメそう。


やっぱりダメだったよ。レベルが足りない。


下ルートで様子見

wikiだと霞旗艦か伊勢日向どちらかでKマス分岐を攻略できるらしいですが両方投入。
私の所持戦艦勢は伊勢日向を除くと長門がLv89で他のみんなLv90以上なのです。
霞使いたいレベル低いの使いたいのです。
というわけで霞|伊勢|日向|駆逐|重巡|空母という編成になったのです。雑なのです。

瑞鶴が妙なもの持ってますねぇ……。
瑞鶴の装備を艦攻|艦戦|艦戦|彩雲と決めて装備変更したときに、彩雲を使い切ってて後で誰かから借りてこようと思ってとりあえず二式艦上偵察機を積んでおいてそのまま忘れたてへぺろ。
俺提督、ボスが最終形態になるまで気付かなかった模様。


最終形態まで

ルートはCGKNO。
陣形は単横陣|単縦陣|輪形陣|複縦陣|単縦陣


最初の潜水艦マスはたまに霞が中破する程度。
2番目のフラタかヲ級のマスが鬼門。祈る。
3番目空襲戦はわりとぬるい。
4番目のPT子鬼群は前のイベントと比べるとものすごく弱体化してて大抵の攻撃で撃沈できて簡単。でも命中高くてカスダメ痛い。
で、ボスマス。

深海棲艦はいい。心が洗われる。
だがこの前髪とメガネは何かが思い出せそうで思い出せない。東京喰種のあんまり強くないメガネが近いかも。
艦隊の装備も順番も雑なのに勝てるものです。


このまま最終形態

難なく撃破。

最終形態でボスHPが下がってゲージが割れない……こういうのもあるのか。
下ルート開始からここまでボス到達S率5/7。


なんかクリアできないので決戦支援投入

このあと6回出撃してボス撃破ならず。
2番目のマスが辛いのとボスが昼に吸って随伴が夜吸う理想的なプレイをして辛い。
最終的な装備と決戦支援の編成。


どう見ても支援艦隊のほうが強い。
支援の成果。

最低限?
なお余裕をもって撃破出来た模様。

支援は大事!多分!

撃破時の集積地棲姫-壊の最後のセリフが過去一番悲しい感じがする。集めたものを壊されるの辛い。



霞が改二になってクズ言わなくなったと思ったけど小破したり旗艦大破したりするとこのクズがぁ!とか言ってくれることに気がついた。安心した。

QooQ