艦これ E-6甲Kマスレベル上げのついでにRoma

2015年5月14日木曜日

艦これ

t f B! P L


Romaを探していると考えるんじゃない。レベリングをしていると考えるんだ。



みんなやってるE-6甲KマスRoma掘り。
第1艦隊旗艦に艦隊司令部施設、第1第2艦隊両方に潜水艦、うっかり夜戦突入した時のためにル級flagshipとリ級flagshipを倒せるぐらいの夜戦要因がいればS勝利を取り逃す事はそんなに無い。
私は特に燃費とか気にせずレベルを上げたい艦娘だけで構成した。ボスまで行くのはlittorioや葛城のレベルを上げてからでいいかなと。

特に記録を残したわけではないけどだいたい以下の編成
littorio
衣笠改二
葛城
天城
祥鳳
伊58


古鷹改二
軽巡
駆逐
駆逐
U-511

艦載機は潜水艦への攻撃を減らすために流星改をメインに。
潜水艦の装備はダメコン1。あとは缶か魚雷。
潜水艦と駆逐艦は次々と中大破するのでバケツの消費を覚悟するかローテーション。
空母勢もレベルが低いのでKマスの戦艦にボコられるけど中破までならセーフ。大破したらバケツ。


Kマス掘りの結果だけ。最初以外全てKマスでS
Hマス旗艦littorio大破
陸奥
山城
川内
なし
なし
準鷹
なし
睦月
睦月
なし
衣笠
阿武隈
なし
足柄
睦月
足柄
なし
羽黒
摩耶
足柄
まるゆ
鳥海
阿武隈
青葉
鬼怒
睦月
川内
なし
摩耶
羽黒
高雄
Roma

潜水艦を第1艦隊に入れる前に一度旗艦ワンパン大破されたぐらいで事故もあまりない。

運良く33回の出撃でRomaでてきた。

|w').oO(出撃したあと全て入れ替えて疲労度の回復を待つことなく出撃という方法を思い出したけど連合艦隊だと面倒臭さ2倍。

ブログ アーカイブ

QooQ