E-4掘り進捗ダメです

2015年5月17日日曜日

艦これ

t f B! P L
狙っているのは清霜 早霜 高波 あきつ丸 まるゆ



スクフェスをちょっと頑張っていたらまだ50回程度しか掘っていないでござる。


レベル上げを兼ねて最初はこんな感じ。
葛城赤城蒼龍古鷹

Roma暁若葉大淀摩耶Prinz

装備は制空優勢取れる程度。1隻は彗星江草など艦爆装備、他は流星改など艦攻。旗艦に司令部施設と旗艦ワンパン大破対策のダメコン。
これでもボスマスS勝利はほぼ安定。だがEマスS勝利が安定しない。高波ドロップを考えるとあまりよろしくない。
これは第1艦隊に戦艦or航戦を入れると安定する。高波を手に入れたのなら空母3でもいける。
いけるのだが、ボスマスの港湾水鬼の攻撃が痛い。バケツが飛ぶ。なにかいい方法がないか探した所すごく都合が良いのがいた。まるゆである。
1マス目で大破するのではないかと思っていたけど意外と耐える。2マス目で大破しても司令部施設でお帰りいただける。流石まるゆさん。
葛城扶桑雲竜赤城まるゆ

第1艦隊はこの編成が一番安定した。まるゆ以外の艦娘のレベルをある程度高めに保って置かないと攻撃が当たらなくて事故る。
レベル上げのために第2旗艦を秋津洲に変えて今でもそのままだけどこれはあまり良くない。第2旗艦が三式弾持っていないだけで夜戦時の被害が増える。
秋津洲チーム




早霜

念願の早霜ドロップ。2014年秋、2015年冬と掘り続けて全く出なかった早霜がようやく来てくれた。
この後さらに2隻ドロップして一度ドロップした艦は出やすいのかなと思った。


高波も2隻きた。

さて、清霜とあきつ丸を掘る作業に戻るます。

52回出撃中
まるゆ2
早霜3
高波2
猫2

ブログ アーカイブ

QooQ