艦これ 2015春イベント E-3甲 遠慮無く雷巡でフルボッコ

2015年5月3日日曜日

艦これ

t f B! P L

あまり練度高くない提督も甲に挑戦して欲しい海域。
輸送ワ級をたくさん食べることが出来て大変満足した。





最初の分岐はよくわからず。潜水対策も特にせず。最初から最後まで編成も装備も変えることなくクリアできた。
多分オーバーキル気味な編成。


衣笠改二lv58 20.3cm(2号)連装砲 20.3cm(2号)連装砲 零式水上観測機 FuMO25 レーダー
比叡改二lv80 試製35.6cm三連装砲 46cm三連装砲 九八式水上偵察機(夜偵) 探照灯
霧島改二lv80 試製35.6cm三連装砲 46cm三連装砲 零式水上観測機 九一式徹甲弾
木曾改二lv82 15.5cm三連装副砲 15.5cm三連装副砲 甲標的
大井改二lv78 15.5cm三連装副砲 甲標的 15.5cm三連装副砲
祥鳳改lv86 烈風(六〇一空) 烈風 彗星(江草隊) 零式艦戦62型(爆戦)

この先E-4とE-5のボスが陸上型であるというwikiの先人様の情報に感謝しつつ遠慮無く雷巡を入れる。
好きだけど艦載数の少ないせいでめったにイベントに参加できない祥鳳さんもここぞとばかりに投入。良い仕事をしてくれた。
多分攻略している最中よりE-4とE-5を考慮した編成を考えている時のほうが神経を使うと思う。私は鈴熊だけ頭の片隅に置いて後の事は後で考えることにした。


ボスマスだけ夜戦したときの消費が燃料260、弾薬434。戦艦は入れても1人でいいかもしれない。掘りの課題。

戦績
B F D E J S勝利
A C D E J S勝利
B 木曾大破撤退
B F D E J S勝利
B F D E J S勝利
B F D E J S勝利
B F D E J S勝利
ゲージ破壊圏内
B F D 木曾大破撤退
B F D E J S勝利
クリア
A C行ったら輪形陣。

wikiに頼り能動分岐の別ルートを全く試さないぬるゲーマーの鏡。

ブログ アーカイブ

QooQ