アズールレーンを始めたのでイベントやりましたという話をする

2018年1月12日金曜日

アズールレーン ゲーム

t f B! P L
若干乗り遅れた感ありますが、アズールレーンを始めました。
初期艦はジャベリンを選びました。事前情報なし、見た目だけで選んだのですが、かわいいですよね。
恋愛アドベンチャーゲームなら正ヒロインポジションとして登場しそうな感じがよいと思います。
あと、このゲームはぱんつ率が高いと思います。
突然ですがエイジャックスちゃんがかわいいです。



今イベントの最終日なのですが、皆様いかがでしょうか。
私は当初の目的をようやく達成してよかったといったところです。

アズレン初めてすぐにイベントだったので、できるところまでと思っていたけどD4無事クリアしました。オート機能がなければ投げ出していましたね。

まずA4までクリアして対空不足でB1で死ぬ。
しばらく2-1、2-4、3-4あたりでレベリング。建造でグラーフを2度引く。
サフォークか何かからポンポン砲をひっぺがして強化。これが私の現状での最強対空装備。
なんとかB4クリア。
あれ? C面はいけるんじゃないか? といことでC4突破。
D1はなんとかなったもののD2で死。
レベリングとドロップ両立できる気がしたのでB2で掘り。
デナイゼナウ。デナイゼナウ。デタゼナウ。
沼ったおかげというのも何だが、レベルも上がったのでD2突破。
D3であっさりデタゼナウ。
D4の道中に苦戦したが少しレベリングしてD4クリア。
B4でドイッチュラント掘り。Z46とアドミラル・ヒッパーは建造で出した。
2日ほど沼る。
まだ開けてないメールで補給したり燃料が2桁になったりしてようやくドロッチュ。
そういえば対空対策に輪形陣ってのがあったのを思い出した。←いまここ。

ptはティルピッツとドイッチュ衣装と家具と装備を取ったのであとはまぁいいや。

こんな感じでイベントを走りました。
バーチャルユーチューバーと英語勢のVRChat動画見ながらのオート周回楽しかったです。


皆苦労した模様。


俺俺艦隊。
未だ赤城加賀掘りをしていない新参者はこんなものよ。
艦これのような札システムだったら死んでいた。
あとリアンダーボイス楽しみですね。
デュエリストのボイスまだかなぁ。



君出過ぎ。多数退役した上でこれである。好みなので育てる所存。

QooQ