寝て起きたらそこはWindows 10でした

2015年7月31日金曜日

windows

t f B! P L
アップグレード開始したら寝て待つ的な意味で。



田マーク押して予約とかやってたらいつアップグレードできるかどうかわからないのでhttp://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10からツールをダウンロードして実行。

こんな画面がでるのでこのPCを今すぐアップグレードするを選択。しばらく待ったら準備ができたようなのでインストール。引き継ぎはとりあえず全部引き継げばいいんじゃないかな。

そこからまたしばらく待たされて

アップグレード完了。時間はかかったが問題はなさそう。dropboxも動いてる。他にインストールしたものはあまりない、ほぼまっさらなPCだからたまたま問題が無かったのかもしれない。
なお、マカフィーは消えた。アップグレード前に更新する必要があるらしい。もしくは再インストール。
http://service.mcafee.com/FAQDocument.aspx?lc=1041&id=TS102307

ブラウザを起動したら画面が小さかったからかナイスなギャグも披露してくれた。

_人人人人人人人人_
> 快適に読める <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
ウィンドウを広げると普通に読めました。

全体的にOSの動作は今のところ軽快。よいOSかもしれません。

QooQ