ケストレルと共に宇宙の藻屑になる

2015年6月24日水曜日

steam ゲーム

t f B! P L
steamのセールでFTLを買ったので2~3日ほど塵となっていた。
難しいという噂なのでぬるゲーマーの私はHARDなど選ばず初手NORMAL。EASY?知らない子ですね。
窒息死や焼死の序盤の罠を乗り越えて、序盤のSOLARや装備の揃っていない頃に出会うミサイルレーザードローン搭載したやたら強い無人機に殺されたりボスの初見殺しに殺されたりしてようやく先ほどクリア。
NORMALクリアでもEASYクリアの実績解除のポップアップがあった。間違えたかと思ったよ。

初回クリアはkestrel。強い武器でゴリ押し。pre-igniter付きのBurstLaser2, Hull Smasher Laser2, Heavy Laser2は強かった。手数の勝利。
クローク中の回避率アップを知ってから1発クリアだった。これ知らないと辛すぎる。



この後ospleyで挑戦したら結構あっさりクリア。いやあ、クロークとビームは最強でしたね。

ボスは一度敵の宇宙船に乗り込んで第2形態までに敵をある程度屠るといいらしいですね。なおそのプレイの時は乗組員を屠ることにこだわって死んだ模様。レーザーとビームである程度死ぬならいらんかったんや。

QooQ