艦これ2014秋イベント渾作戦

2014年11月20日木曜日

ゲーム 艦これ

t f B! P L
クリア。やったぜ。
夏イベントの時も思ったけど敵が硬い。E2の駆逐棲姫ですら時雨改二のカットイン魚雷使わないと辛かった。
戦力を出し惜しみしてレベル上げとか思っていたけど経験値効率はあまりよくなかったです。
(夏イベントの大淀は結構育ったのに)


E4の感想を思い出しながら書きます。
18回出撃ボス到達10回。
削り時
1(機動部隊)
若葉
霧島
比叡
蒼龍
加賀
千代田
2
川内
bep
島風
夕立
木曾
時雨

ゲージ破壊圏内
1(機動部隊)
削り時と同じ
2
時雨
川内
夕立
大井
木曾
北上


蒼龍と霧島は改二になっていないです。
時雨と北上はカットイン魚雷装備。
若葉は旗艦。

最後だけ支援艦隊を出しました。確か陸奥扶桑龍驤鳳翔暁夕雲。姫が一人即死しました。
削り時ルートはBDGJがほとんどでたまにCDGJやCEGJ。
Dマスで大破したことはないです。Cマスで1度だけbepが事故ったぐらい。
Gマスの事故の大半は機動部隊の空母が敵の空母棲姫のワンパンだったのでもしかしたら対空対策するともっと良かったかもしれません。

削りの編成でもボス撃破はできました。安定するかどうかは微妙です。
ヲ級改flagship2体のパターンはかなり辛いけど最終形態は装甲空母姫2体になって少し楽になった気がします。
水上部隊も試しましたが特にやりやすいとは思いませんでした。事故率も多分同じぐらい。好みでいいと思います。
主砲のフィットを考えて35.6を装備も試しましたがヲ級改にダメージが通らなかったので霧島には46×2、比叡には試製41と46を装備させました。でも試行回数少ないからね。掘りの時にまたフィット砲を試します。

ゲージ破壊の時は雷巡3とフル支援でフルボッコにしました。空母からの流星改、ハイパーズ達の雷撃などやりたい放題。
ルートはCEGJが2回CDGJが1回で潜水艦マスを踏みましたが対戦装備なしでも特に問題はなかったです。


資源は任務とか遠征とかで増えた分はともかくとして見た目的には燃料10000,弾薬12000,鋼材5000,ボーキ5000ぐらい消費。とにかく弾薬が減る。
私はこのぐらいぬるいイベントの方がよいです。1日に30000の燃料を減らした夏とは違う。
ヌルゲーがやりたくて艦これをやったのに2013秋とか1014夏とかクリアするだけで精一杯のイベントとか辛いから困る。

感想でした。
さて、朝雲は持っている。あきつ丸を掘りにいかねば。

QooQ