年末に買ったterrariaとrisk of rainが楽しい件

2014年1月4日土曜日

ゲーム 日記

t f B! P L
steamでセールをやっていた時にterrariaとrisk of rainを書いました。

まずterraria。
terrariaはニコニコなど動画サイトでも人気ですよね。Planteraを倒して次Lihzahrd Templeに挑戦しようというところなのでもうすぐボスを制覇できることになるのかな。ハード地下ジャングルの敵の湧きが激しくて整地作業が辛い。

risk of rain
youtubeだと結構動画が見つかるけどニコニコだとまだ動画数が少ない。そういう知名度のゲーム。
難しいという噂に釣られて購入しました。
死んだら最初からやり直し。アイテムで強化、アイテムドロップがランダムなどローグライクっぽさがあるロックマンみたいなゲーム。
時間経過で難易度が上がるというシステムが好きです。
使用できるキャラクターが10人ほどいるのですが、まだほとんど出してない。
とりあえずcommandoとsniperというキャラクターで難易度ノーマル(rainstorm)をクリアしました。
初見だと難易度easy(DRIZZLE)も難しいです。私はひと通り全ての難易度を挑戦してeasyをクリアできないことを確認してから楽しくnormal(rainstorm)をずっとやってます。


10ドル以内で買えて長く遊べるコストパフォーマンスの良い買い物でした。

QooQ