艦これ始めました

2013年10月4日金曜日

ゲーム 艦これ 日記

t f B! P L
二次創作物を楽しむために艦これを始めました。実に不順な動機です。



例によって2-4で1週間ぐらい停滞しました。
2-4の攻略に向けていろんなサイトを見に行きました。

戦艦4、正規空母2の編成がいいとか見ましたが、赤城さん以外に正規空母いません。

道中で中破大破が出て途中帰還とかは3回に1回ぐらいでしょうか。たまに軽空母が中破しましたね。

フラッグシップ戦艦に戦艦が1撃で大破したとかの経験談も見ました。楽しそうでいいですね。早くボスに会いたい。


そんなこんなで1週間ほど羅針盤さんと戦っていたのですが、先日ようやくボスにたどり着きました。
フラッグ戦艦さんはじめましてよろしくお願いします。
艦これ2-4S勝利

S勝利ッ!!
昼の時点で敵艦轟沈4で多分勝利してましたが夜戦でS取りにいきました。
赤城金剛榛名扶桑伊勢祥鳳

クリア時の構成はこんな感じ。扶桑さんだけ不幸な感じになってますけど扶桑さんだけ改造するか迷って近代化改修してないから仕方ないです。1撃で吹き飛びました。
レア度の高い装備は彩雲と天山ぐらいかな。あとは金剛型を改造した時についてくる41cm連装砲と五十鈴改が持ってくる21号対空電探ぐらい。
戦艦は火力を130程度を目標に装備を整えました。榛名だけ電探積んだので120台でしたが。
軽空母に祥鳳を選んだのは高速だからだとか一切関係なく、ただの趣味。
似たようなレベルのいずもまるとひゃっはーがいたけど祥鳳さん可愛いから採用。
大天使榛名さん

この戦いで榛名がドロップしました。3人目です。この娘は天使です。

艦これは運ゲー。
ラスボスは羅針盤。

QooQ