艦これたのしいお(^q^)

2013年11月13日水曜日

艦これ 日記

t f B! P L
E-4をクリア。鋼材との戦いでした。
試しに突入したらボスが削れたのでそこから記録を取りつつ攻略。

単横より梯形の方が夜戦道中は優秀かもしれません。
単縦陣は最初はいけそうでしたが1戦目2戦目で大破する子が多いのでやめたほうがいいです。
画像の29回目あたりで潜水艦をデコイにして削るという方法を取ったのですが3戦目あたりで潜水艦はともかく重巡も大破したのでその方法は却下。
大破するとしたら3戦目なので35回目ぐらいで北上、摩耶、高雄にダメコン持たせて支援艦隊を使いました。火力不足が心配なので戦艦が大破したら諦める方針。
が、結局ダメコンを消費することはなかったです。
夜戦ですでにこんなもの。

支援艦隊もいらなかったかもしれない。燃料と弾薬に余裕があって鋼材が少なかったので我慢できずに入れてしまった。ボスとザコに70ぐらいダメージ入っていました。
支援艦隊は空母2戦艦2駆逐2。
クリア直後のメンバーの状態。
ついでに装備。
最後のほうは北上の甲標的、摩耶と高雄の電探をダメコンに変更。
削り時に北上とか重巡を島風など駆逐艦に変えたりもしたけどこの編成が一番安定しました。
北上を駆逐艦にすると駆逐艦自体は中破で耐えるけど敵を倒してくれなくて他の艦の被害が増える感じでした。さすがハイパーさま強い。
お仕置き部屋?知らない子ですね。

(´・ω・`).o(金剛はイベントが終わるまで改二にしないほうがよかった。鋼材が溶ける。

QooQ