タンブラーをやり始めて1ヶ月ほど経った

2013年7月21日日曜日

tumblr 日記

t f B! P L
新規の人は大体2週間ほど育てるとダッシュボードがそこそこ楽しくなるね。
でもある程度フォローしたら厳選作業はやはり必要。
いわゆる情報収集がしたくてTumblr始めたのに、気がついたらダッシュボードが名言っぽい何かとおもしろ画像で埋まっていた。という状態になりかねない。

自分の好きなネタの生成速度によってはどうしようもなかったりもする。
twitterで誰かが言ったような名言は1日に大量に生成される上にリブログ率高いけど、vimとかemacsとかそういうネタは少ないし反応も薄いからね。

あとtumblrは面白いけど使いやすいかというと微妙。
ダッシュボードに深く潜るというのがやりにくい。なんかGPUのメモリをすごく使う。
www.tumblr.com/dashboard/10みたいなことをあまりやりたくない。
複数のブログを持っているとリブログやポストするときブログアカウントを間違える恐怖と毎回戦っている。


不便なことがあろうと、それでも面白いことにはかわりないので
今日も元気にtumblrで拾った名言っぽいものや風刺もどきを使ってあまりネットを使わない人に対してどや顔で語る作業をしよう。

QooQ