M570と一緒に買ったのでついでにK270もレビューします。
買った動機:ワイヤレスだった。安かった。
K270の全体。
ファンクションキーより上の部分にあるボタン以外は特に変わったところのないキー配置です。
右CTRLキーとその隣のキーが少し大きいぐらい。
K270の操作感:
そこそこ深いストローク。
柔らかくない感触。(硬いわけではない)
要するに良くはないです。ただストレスを感じるほどではないです。
膝の上に置いても安定して打てます。
ホットキー:
ファンクションキーの上の方に8個ボタンがあるけど左側4つは再生・停止、ミュート、音量下げ、音量上げとよくあるボタンで面白く無いので画像は右側4つ。
左からブラウザを開く、メーラーを開く、スリープ、電卓を起動がデフォルトになってます。これらはsetpointで変更することができます。
スリープボタンが危険だと思ったら変えておきましょう。
batファイルの実行も指定できるから何か便利なことができるかもしれない。
とりあえず電卓キーでirbを起動するようにしておいた。多分使わない。
無線関係:
すごく良好。M570の方のUnifyingレシーバーに接続しているのでUSBポートを圧迫しなくてとても良いです。
電波が届かなくて反応しないというのも今のところないです。
その他:
setpointで使わないキーを無効に出来ます。
windowsキーを無効にすると便利です。特に音ゲーはZXCVキーをよく使うので誤爆が多いですよね。
他にも使わない人にとっては何の役立つのかわからないキー代表みたいなのが並んでいますね。
値段:
ワイヤレスキーボードにしては安いです。1500円持っていれば買えます。
LOGICOOL ワイヤレスキーボード K270のレビュー感想まとめ
安価なワイヤレスキーボード。
よくもわるくもない操作感。
無線の感度はすばらしい。
windowsキーやCaps Lockキーを無効にできる。
K270はとりあえずワイヤレスなキーボードが欲しい人におすすめ。
関連項目
M570のレビュー|LOGICOOLの親指タイプトラックボールマウス
0 件のコメント:
コメントを投稿