2017年3月21日火曜日 :ishinonaka

冬イベントのことを思い出しながら書く

艦これ

前回は全く参加していなかったが今回は参加したのでスクリーンショットを貼りつつ思い出していく。
内容はともかくとしてスクリーンショットを貼りたい。






E-1は潜水艦で殴るだけのマップだった。苦労した記憶もない。
マップの画像を見てようやく思い出せた。







E-2は少し苦労した。
輸送マップなのでA勝利以上が必要なのだが、連合艦隊のボス艦隊を昼戦で削れずにC敗北になることがあった。輸送護衛のマップではよくあること。




護衛撤退などで最初に立てたTPと装備の計画を無にしつつ、攻略している途中で藤波ドロップ。

もうちょっといい位置の星を待ってもよかったかもしれない。

ボス艦隊削り残し敗北が気に入らないので途中から機動部隊を使ってクリア。TPの計画なんてなかった。




輸送護衛編成。これを基本として疲労やTP調整で少し入れ替えがあった程度。





序盤の彩雲輸送は苦労しなかった。1つずつ運んで輸送ゲージ破壊。


無駄だとわかっていながらコレクションする気分で輸送彩雲を3つ作って1つ余らせた。もちろん消えた。




戦力ゲージ時は水上部隊で攻略。道中の敵マスが少ないので撤退も少なく快適な削りであった。

双子かわいいよ双子。マウスカーソルでしばらくお尻を撫で回してた。

順調に削り、深海双子棲姫-壊を見に行く。

片方やられてて可哀想なグラフィックになってた。ところで深海双子棲姫は二人なのだろうか。それとも二人に見える一つの個体なのだろうか。


ギミックを解いていく。
任務ギミックは難しくない。離島ちゃんの細腕を堪能するだけの任務だった。


問題は装甲破壊ギミック。潜水艦を輸送ボスに運ぶだけの作業が辛かった。ラスボスより苦労した。手元のメモを見ると20回出撃していたらしい。

高いダメージを出してくれるようにお祈りするroleprayinggame。普段はこんなダメージ出ない。

ギミックを解いてラストダンス。2回の出撃で終わった。ギミックが本体。
若葉の活躍も載せる。嫁艦の活躍シーンは大事。




伊14のスクリーンショット撮って


久しぶりの甲種勲章。


クリアしたときの編成


大淀部分がカットイン甲標的阿武隈であるときもあれば、北上と秋月部分が対空摩耶とカットイン初霜だったときもあった。補強増設の仕様が強化されたおかげで対空摩耶様の使い勝手がかなり良かった。


ではまた次のイベントまで楽しみに待っていよう。











伊13は出なかった。

  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿