今日から夏イベント始まるから春イベントのこと書く

2016年8月12日金曜日

艦これ

t f B! P L
本日22時から夏イベントが始まりますね。いつものように数時間延期したり猫とのログイン戦があるので今日中に参加できるか楽しみです。
8月になった今、5月のイベントのことを書きます。


まずは楽しみにしていた春イベントに手をつけ始めた頃のスクリーンショットを御覧ください。


5月30日のことである。もうだめだぁ・・・おしまいだぁ。


今回のイベントは札が多いので慎重に考えないと詰む可能性があったのだが、残り数日でクリアしないといけないので流石に考えている余裕はない。
その結果、札付きイベントにもかかわらず嫁駆逐艦をE-1に投入。
そもそもE-4までは敵があまり強くなく、E-5からはボスが陸上型なので運を改修したコモン駆逐艦改みたいな艦に役割を与えるのが難しすぎる。
若葉E-4での活躍。



嫁艦には無理矢理にでも活躍の場を与えるスタイル。



E-4までは簡単なんだけどE-5とE-6は絶望的に時間が足りない。基地航空隊の爆撃は楽しかったです。だが私はここまでだ。





せめてPolaはお迎えしておきたい。














ヘーイ


















ヘイヘイヘーイ。


甲は楽しそうだなぁと思いながら丙クリアしました。


イベント感想
甲ではないのでわからないけど今までで最上級というほどの難易度では無い気がした。基地航空隊と航空支援と開幕爆撃で戦う別ゲー感が楽しかったです。戦争は変わった。



基地航空隊の感想
強い。艦戦ガン積みを最初にぶつけるだけで敵の制空力がかなり落ちる。wikiだと艦隊の制空値が400ないと戦えなさそうだったのが基地航空隊のおかげで200と少しで制空権確保まで持っていける。
同じマスに集中出来るのも強い。欠点は疲労度があることと演出が長いぐらいか。



ドロップは何も引かなかった。掘る時間ないからね。仕方ないね。
とりあえず神風を置いておく。


QooQ