2016年4月25日月曜日 :ishinonaka

ひっそりとhearthstone始めました

ゲーム

そしてローグ勢俺氏、ひっそりと死亡。
気づいたら溜まっているGでnaxxramasを2区画買ったら勝率上がってロウゼブすごいと思った。強すぎるのでスタン落ち当然だと思います。



今使っているデッキはラプターローグ。基本盤面処理して困ったら顔殴るデッキ。なおまだランク6。

1ターン目レプラノーム。
2ターン目卵。
3ターン目ラプター。
4ターン目ラプター、冷酷。
5ターン目ロウゼブ。
相手は爆発する。
たまに手札に冷酷が1枚だけという腐り方をする。突撃がいればいいんだけどリロイも魔力のゴーレムも持ってないから仕方ないね。あとレノ死すべし。
レプラノーム強くないと思っていたけど相手の挑発を突破する必要があるリーサルパズルで役に立っていた。つsap。
ところでローグってランクだと人気無いのだろうか。オイルっぽい人2回、アサシンブレードで顔殴るローグ1回、ミルローグ3~4回見たぐらい。


さて、次の環境のローグはこの先生きのこるのか。
オイルローグ。そもそもオイルがない。最近blade flurryの死亡が確認されたので致死毒あたりでごまかそうと希望を抱いていた人たちも死んだ。
アサシンブレードを強化して顔を殴る系ローグ。オイルローグと同様の理由で瀕死。
ラプターローグ。卵と蜘蛛がいないので瀕死だが新カード次第では希望はある。
ミルローグ。魚もブランも残るのでローグデッキの中では生き残った部類。なおヒールボットがいないのでデッキ切れまで耐える方法があるのかは謎。
突撃影隠れ冷酷系ローグ。魔力のゴーレムが死んだことで突撃準備吉田かリロイでごまかすしかなくなった。
強奪でマルガニスや操られた鎧を奪って変装の達人で隠すロマンあふれるローグ。変装の達人がナーフされたので死んだ。日本語wikiには今後の追加カードで化けるかもしれないと書かれていたが大して化けることもなく誰にも騒がれることもなくひっそりと死んで可哀想。
コントロールローグ。これも回復手段が消えて辛そう。

そして、
クトゥーンローグ。期待の星。


なんだ。まだ希望はあるじゃないか。

  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿