2015年12月4日金曜日 :ishinonaka

E-5、それはPT小鬼群が出てこないことを祈るマップ

艦これ

久しぶりにろ号を消化した。




やって来ました2015年秋のイベント最終マップ。恒例のお祈りの時間。でも今回は大したお祈り力はいらない。2年前とは違う。
まずは補給ゲージを削る。wikiによると自由枠に航巡を連れてドラム缶6個にすると10回以内にゲージを削り切ることができるらしい。
最終マップで軽巡1駆逐4までは固定。ヒャッハー! 嫁艦の出番だぁー!
駆逐艦を旗艦にできない……だと……?

江風が改装していないけど気にしない。この編成で試しに出撃。

一度大破撤退したけどボスに到達。
胸のところは開くのだろうか? スタイリッシュなズボン。手に持っている例の紐。艤装の手。やだ……かわいい……。


ボスは硬いのだがA勝利ならいける。



ボスまで行けばほぼA勝利だけどたまにダメなときもある。その時の敵の編成はPT子鬼群だった。

途中江風が改装可能になったので改装。照明弾を持たせる。夜戦連撃できなくてもボスA勝利はできる。近代化改修も終わっていないが江風大破が原因の撤退は特に多いというわけではなかった。


Gマスでの敵駆逐艦を撃ち漏らして雷撃を受けて中破大破することが多いので道中エコ支援を導入。これは効果的だった。


それでもダメなときはある。


ダメなときもある。


途中で川内の装備を副砲副砲探照灯にした随伴艦を盾にする作戦を実行。少しだけ効果があったような大差ないような。

なんだかんだで輸送ゲージ破壊。ここまで出撃回数22回。これはひどい。
メイン艦隊はドラム缶を外してガチ戦闘装備。クリア時の編成は下の方。
エコ艦隊をガチ支援にして決戦支援に。

俺提督、クリア後にまだ32号が余っていたことに気づいた模様。



俺提督「ギミック解除はラストになってからでいいかなぁ……」
大井「そおい!」

俺提督「しゅごい。」








俺提督「決戦支援ぽちっとな    あっ」

初霜「うん、ちょうどいいわ!」


これでいいときもある。

なんだかんだで最終形態。敵が赤い。けど群がいないからやりやすいっぽい。


長門「行くぞ!」


俺提督「なwwwがwwwもwwwんwwwwwww」
なおダメだった模様。




俺提督「そういえば最終形態は駆逐水鬼が強くなるんだったな。もう一度行って攻撃してもらって能力値付きのスクリーンショットを取ってからギミックをやろう。」

川内「やったぁー!!待ちに待った、夜戦だー!!」


若葉「この瞬間を待っていた!」



ギミックなんてなかった。スクリーンショットは取り逃がした。若葉が活躍できてよかった。

萩風手に入れて


甲種勲章。


ゲージが切り替わってからの出撃回数は13回だった。
クリア時の編成。
メイン艦隊

最初は一番レベルの高い若葉に探照灯を持たせていたけど大破率高いので電探に。照明弾2個あったら持たせていたかもしれない。


前衛支援

なんだこの雑な前衛支援。


決戦支援


陣形選択は道中複縦陣、ボス単縦陣。
キラ付け無し。


さて、掘りに行こう。

  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿